サービスの流れ

サービスの流れ

ご依頼主様が解決されたいこと、そして目標をお伺いした上で、適した施策のご案内をさせていただきます。お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせから納品まで

STEP 01:お問い合わせ

お問い合わせは、先ずメールフォームからお問い合わせください。
お客様のお仕事を依頼したい内容を、簡単でも構いませんのでご記入ください。
また、お急ぎの方や文面だけでは伝わっているかご不安な方は
お電話(075-204-4377)でお気軽にお問い合わせしてください。
※電話受付は平日10時~17時半まで。
 不在の場合は折り返しご連絡いたしますのでお待ちください。

STEP 02:ヒアリング

メールフォームでお問い合わせいただいた内容を元に回答させて
いただきます。
そこから、お仕事依頼のお話を進める際はメールや電話にて具体的に
お客様の現状やご希望、ご予算等を確認いたします。
以後、Skypeにも対応しておりますのでご希望の方は打ち合わせ中に
お声がけください。

STEP 03:お見積り・制作の構成案の提出します

ヒアリングを元にお見積りやホームページまたはデザインの構成案を
作成いたします。
内容にご納得いただきましたら、書式はご依頼主様のフォーマットで
構いませんので発注書(捺印)をお送りください。
到着後、ご連絡致しますので、そこからご契約開始の手続きに移ります。

STEP 04:ご契約(お申し込み)

こちらよりお客様からの発注書が到着のご連絡を差し上げた後、
正式にご契約を開始いたします。
先ず、ご契前に提示させていただいたお見積り金額の50%を
手付金としてお支払いいただきます。もし、ご契約時に一括で
全額お支払いいただく場合はご請求額の1割引させていただきます。
お客様からのご入金を確認次第ご連絡を致しますので、そこから
制作を開始いたします。
※そのほかのお支払い方法のご希望の場合はご相談に応じます。

STEP 05:制作開始

お客様からのご希望をお伺いしながら、制作イメージを明確に
していきます。
制作に取り掛かる前にお客様から以下のものをご支給いただきます。

【ご準備いただきたいもの】
・お客様のロゴのデーター
※お持ちでない場合、弊社で制作も可能(別途お見積が必要)

・画像・イラストなどのデータ
※指定がある場合。レンタルポジ等の画像、またはイラスト作成も手配は可能
※撮影や取材が必要な場合は事前にお知らせください。
(上記の2件は別途お見積が必要)

・会社概要、経営理念、アクセス情報等のデータ
※ワード等のテキストデータ。
手書き原稿の場合、入力費用が必要な場合がございます。

【制作の流れ】
①デザインの草案作成(ワイヤーフレーム、またはAIデータによるデザイン案

②ご依頼主様のご確認&校正チェック

③デザインの本番データ作成

④ご依頼主様のご確認&校正チェック
 印刷物またはデザインの案件は校了にて終了。
 Web案件の場合はこの後、コーディング作業があります。

⑤コーディング作業 ⇒ アップデート

⑥ご依頼主様のご確認&校正と動作チェック

STEP 06:最終チェック・修正

全ての作業が終わりましたら、一時的にインターネット上で
仮アップいたしますので最終確認していただきます。
記載している文章に誤りがないか、入力フォームのテストも
含めてご確認ください。
もし、誤字脱字や不具合があれば、修正いたします。
※印刷物のご依頼主様はこのステップは無視してください。

STEP 07:ホームページの公開・納品

納品の時点でメールで金額をお伝えすると同時に、請求書もご郵送いたします。 お支払いの残りがある場合は、ご入金確認後に納品いたします。

【Web案件の場合】
テストアップを実施し問題がなければ、お客様のサーバーに制作
したデータをアップロードし納品といたします。
納品後、案件規模や難易度にもよりますが、1ヶ月間は基本無料で
修正させていただきます。
※但し、レイアウトやデザインの変更、新規ページの
追加は別途、新規案件としてお見積の上、ご対応させていただきます。


【印刷物案件の場合】
メールまたはそれと同様のサービスを利用し、お客様にデータを
お送りし納品といたします。

STEP 08:ホームページ納品後のサポート・運営管理

ホームページ納品後、お客様のホームページの更新代行、運営管理・
集客サポートなどもご相談承ります。
初心者の方にも安心して、私どもとお付き合いできるよう全面的に
サポートいたします。
お気軽にご相談・お問い合わせください。